子育てとお小遣い稼ぎ

0円でできる小遣い稼ぎを紹介。アフィリエイト、ポイントサイト、リードメール、などに挑戦中! 0円から出発!さてどこまで稼ぐ事ができるかな?

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育てって・・・ 

今日は、子育てについて・・・

朝から、この連休に上の娘の友達が泊まりにくるので子供の部屋を掃除してました。
そしたら・・・
机の中に宿題のプリントがいっぱい!たぶん出してない・・・
そして、夏休みの宿題のドリル「全部できてる」っていってたものなんですが、確認をしなかった私が悪いんだけど、残り5ページほどやってなくて、答えあわせもしてない。多分これも提出してない!
「なくなった~」といってた物が次々でてくるし、学校から親へ渡すプリントも続々・・・
「何もプリントないの?」とはよく聞いてたんだけど、「ない!」という返事で信用してたんだけど~
お小遣いのお金小銭もあちこちバラバラほってあるし、今日ある授業の教科書やドリルもおいてある・・・もちろん昨日の宿題も!
もうあまりにもひどくて涙でてきました。
よく「部屋かだつけてな」とか声はかけてたのですが、やっぱりほったらかしすぎたのかなあ?
低学年の頃は時間割やその他手伝ってたんだけど、もう4年生だし~って思って何も手はかけてなかったのですが、それがダメだったのか?
何回か怒っててもすぐ忘れてるんですよね。きっと!
朝からどうしたらいいんだろう~って
やっぱり学校帰ってからちゃんと明日の準備までみてやらないといけないのかな~?
みなさんどう思いますか?
子供が大きくなると違った悩みが色々でてきて・・・

今日は、お小遣い稼ぎ紹介はお休みです。
まとまってなくて・・・悩み相談になってしまいました。すみません

この記事がよかったらポチっと3回押してね!して喜ぶよ!
20060806141549.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[ 2006/10/06 11:03 ] 子育て | TB(0) | CM(21)
小学生、中学生…とず~っと悩みはつきないんだろうな~
うちはつい長男に口うるさくなってしまって、長男がうるさいな~みたいな表情をすると、あ~毎日言いすぎかな~なんて反省するんですけど…1日ももたずついまた言ってしまう。
あっ本題からはずれましたね。
みなさんのコメントもとっても参考になりますね~
ぽち
[ 2006/10/09 04:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/07 15:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/07 09:06 ] [ 編集 ]
私の弟も4年生なのですが、宿題は言わないとしないですね。
やっても提出しないですし。
だから、いつも居残りですよ(笑

悩みが解決されると良いですねッ!v(゚∇^*)

応援ポチッ★
[ 2006/10/07 03:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
お友達がお泊りに来るとの事、大変ですね。
ウチはまだ2人ともチビなのでアドバイスなんて出来ないですが、自分はやっぱり散らかし魔でした。
親は勿論注意してました。
でも懲りずに散らかし続け、今に至ります。
4年生と言えば大きいようで、まだまだ子供と思います。
小学生のうちは親がうるさく言っても良いのでは、
と思います。
出来たら褒めるのはとっても良いと思います!
本当親業というのは、子供がいくつになっても
悩みが尽きないものなのですね~
なんの参考にもならない意見で御免なさい!
お互い、親業頑張りましょうね~
応援&ぽちぽち!
[ 2006/10/07 01:12 ] [ 編集 ]
子供も小学生くらいになると、ホント親の悩みの内容が変化してくるとよく聞きます。
私のお子たちはまだ小さいので、
「こうしてほしい」
と思ったことは、何とか言い聞かせることが出来ますが、4年生にもなると、もう自我が確立するから、難しいでしょうね。。。
でも、子育てに「正解」ってものはないし、kよっちさんのお子さんを思う気持ちが真剣なのが伝わってくるだけに、絶対何らかのきっかけや方法で、改善されてくると思います!
「あの時はこうだったね~」
と、お子さんと笑い話に出来る日が、早く来るといいですね♪
[ 2006/10/07 00:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お子様、私の子供のころにそっくりです。
だらしなくていつも散らかしてましたが、
祖父母に褒められたり同級生を見て反省することによって、
ちょっとずつ片付けられるようになっていった気がします。

なんとかモチベーションをつける方法が見つかるといいですね。

応援クリックしていきまーす♪
[ 2006/10/07 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私は小さな子供しかいないのでアドバイスなんて
できないんですが。
自分のことを考えて。
あんまりうるさく言われるのも嫌だけど
信頼されすぎてもちょっと寂しいような?
一緒にやるというよりはできたのを確認して
できてたらすごく褒める?のような感じがいいのかな?
とはいってますが自分の子供に対して
そうできるのか・・・・
無理そうですけど。
今からすごい怒ってるし・・・

応援ぽち
[ 2006/10/06 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
>プリントも続々...
あぁ...、私も記憶があります(汗)
小学校時代、低学年から中・高学年になると、宿題や明日の準備・連絡プリントは全部親から自分に映るんですよね('')で、出すのが面倒になったり忘れていたりで、あとで「あ...、ま、いいか。」なんて(瀧汗)
これは個人的意見ですが、多少煩くても(とご自分が思っても)小学生時代の習慣は本当に一生モノ(中高校での自主勉強や宿題、受験なども)ですので、きちんと生活面は管理(と言う言い方はおかしいかもですが)してあげた方がいいと思います('';)
私の場合は、母親が毎晩夕食後に30分、宿題をしている私の横で家庭教師のように一緒にいてくれ、その時に「プリントないの?」とか、「最近学校どお?」などとコミュニケーションも出来て、子供心に嬉しかった思い出もあります(^^)
片づけも、何だかんだ言いながら日曜日に掃除機を持って片づけを始められると、一緒に片づけたりしちゃうんですよね(^^;)
過保護すぎてもダメですが、子どもが思春期(二次的成長に伴う反抗期)にはいるまでは、やはり親として手伝ってあげるのも悪くはないと思います。
えぇと。以上、8年前の記憶を手繰り寄せながら長々と私見を述べさせていただきました。(汗)
まだ子供を持ったことさえない私が差し出がましいようなことを申し上げてすみません(^^;)
では、今日も応援していきます☆
[ 2006/10/06 23:23 ] [ 編集 ]
きっと怒っちゃうと逆効果かもしれないから、様子をみたり違う方向で言葉をかけたりした方がいいのかもしれないなぁ~と母は思いました。
母の娘はまだ3歳だからよくわからないけど、子どもさんも宿題忘れたりすると学校で恥ずかしいなって思うと思うんです(表に出す出さないは別にして)。本人が一番わかってることなんだけど、でも遊びたかったり他にしたい事があったりして忘れてしまったりするんでしょうね。
ごめんなさい…えらそうな事を言ってしまって(≧≦)

応援ポチしました☆
[ 2006/10/06 23:03 ] [ 編集 ]
うちの、4年と2年の息子も、まさに、そんな感じ!!
宿題は、一応やってると思うんだけど、
机も部屋も、ぐっちゃぐちゃ。
1ヶ月に1度くらい、雷を落として、
大きなゴミ袋をもって、大掃除。
すぐに、燃えるゴミ&燃えないゴミの、大きな袋が2つ出来ちゃいます。
どんだけ、ゴミためこんでんだぁ~!?って感じです。

何度言っても、なおりません。
ごめんなさい、相談に乗るより、私が愚痴ってしまいました^^;

応援ポチ3
[ 2006/10/06 19:47 ] [ 編集 ]
初めまして。マイキーと申します。この度、アフィリエイターのためのランキングを立ち上げました。アクセスアップにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。また今までのランキングには『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。これではライバルが多すぎて宣伝効果は薄いですよね・・>< そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 どんなサイトでも平等に宣伝できるのです!^^登録してブログにバナーさえ貼っておけば必ずアクセスアップにつながります!この機会にぜひご参加下さい!^^ http://rank-net.jp/mykey/
[ 2006/10/06 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
★おさる★は仕事柄小学3年生から高校3年生までと接する機会があるのですが、以前と比べて・・・


非常~~~~~~に一つのことが出来ない生徒が増えています。


喜怒哀楽がある生徒ならばまだいいのです。私が何か相手に言って、反発しまくってもいいと思っています。その子にとって怒の感情が芽生えているからです。これも成長です。

しかし、最近の子どもたちは【無】が多いのです。喜怒哀楽が表現できないのです・・・

子どもは些細なことでも声をかけられると嬉しいものです。親が子どもにすべきことは【干渉】ではなく【同じ目線で語る】ことではないかと思っています。

偉そうに書いてごめんなさい。
軽く読み流してくださいw

応援同盟p

psいつも忙しいのに全ポチしていただきありがとうございます♪
[ 2006/10/06 16:29 ] [ 編集 ]
うちはまだ子供が小さいから自分自身でしつけはしてないんだけど、、
私の場合で言うと、私は母親にほったらかしにされてたんだよねー。勉強しろとか片付けろといわれた覚えがないんだ。
今の私は綺麗好きだし、、人並みの性格になってると思うけど・・(´▽`*)エ?カワッテル?
なんかアドバイスできなくてごめんねー。
いい意見がでますように!応援★
[ 2006/10/06 16:22 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

「しつけ」は大事ですよね。
帰宅したら翌日の学校の準備や宿題をさせる。
など、習慣にさせたらどうでしょうか?
プリントも当分の間はチェックされた方がよさそうですね^^
お金の大切さも今から教えておかないと後々本人が
困ってしはうのでは?と、思います♪

お~えん★  またねー^^
[ 2006/10/06 16:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/06 15:59 ] [ 編集 ]
やっぱり産後じんましんかな~。
なんか今日も出ちゃって、その前も度々出ていたのv-292アドバイスありがとうv-343

今日の記事を読んで、思わず一緒だ~と叫んじゃいました!
うちの息子も全く一緒!
私も4年生になってから何にも手伝わないようにしたのね。
そうしたら、学校からのプリントは出さないわ、
宿題はやっていないわ、部屋は散らかり放題で、
片付けたら、お小遣いはあちこちから
出てくるわ、漫画やゲームカセットは出てくるわ
もうがっかりで・・・
でも、どうしたら良くなるのかな?って考えた時に
お子さんの性格にも寄ると思うんだけど、
うちは↑もりっちさんの言うように
褒めてやらせる方法にしました。
片付けたら「やっぱりちゃんと出来るよね~。さすがだわ~!」
と褒め、プリントをちゃんと出したら
「ありがとう!さすが~!」(さすがばっかりだけど(笑)
と褒め、ちょっとのことでも褒めてます。
あと、飴とムチじゃないけど、
褒めるけど、やれなかった時は、ゲーム、テレビ禁止に
しています。
今は先週机の上に漫画を出しっぱなしにしたので、
一週間ゲーム・テレビ禁止中になってます。
全然アドバイスになっていないけど、
うちはこんな感じです。

大きくなるとなったで、子育てって難しいけどお互い頑張りましょうね!
全ポチ
[ 2006/10/06 14:57 ] [ 編集 ]
私は子供がいないからこんなこと言うのははばかられるけれど、妹の子供(小学生と中学生)とも暮らしているので、少しばかり私の意見を…。

本当にだらしない!!部屋なんて散らかし放題で足の踏み場がないとはこのこと!って感じの散らかりようです。部屋だけでなく食事の仕方やその他もひどい!私は親ではないので、あまり色々言うのもなんだし…と思っているのですが(時々は注意するけど)、親も何も言わない!だからどんどん増長していく!

最近は放任主義的な子育てというのが流行り(?)みたいだけど、きちんと「しつけ」はしなければいけないと思います。あれこれ手を出し過ぎるのはまたいけないとは思うけれど、まだ小学生なんですから「こうしなさい!」っていうことはきちんと指導した方がいいと思いますよ。みんな子供を甘やかし過ぎ!…なんてね…門外漢の独り言でした。
[ 2006/10/06 14:27 ] [ 編集 ]
う~ん
片付けたら褒めると
いうのはどうでしょう?
けっこう片付ける気起きますよ。
ポチット応援
[ 2006/10/06 13:42 ] [ 編集 ]
仕事の時間が近づいてきたので
急いで応援まわりです≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
またゆっくり来るネェ♪
応援ポッチン♪
[ 2006/10/06 11:53 ] [ 編集 ]
はじめまして。
最近ネットでお小遣い稼ぎに奔走中のデイドリ(24)♂です。
勉強のために色々なブログを見て回っています。
この度ブログを拝見し非常に興味を持ち、コメントをさせて頂きました。
私もささやかながら自分なりのお小遣い取得をテーマにしたブログを運営しています。
一度ご覧になり、気に入って頂けたら相互リンクなどをさせて頂ければ幸いです。

自身まだまだネット初心者ですので、ブログ、コメントの仕方など分からない事だらけですので、
失礼や至らない点が多々あり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

deidori
[ 2006/10/06 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kよっち

Author:Kよっち
訪問ありがとうございます.
10歳と4歳の女の子をもつ主婦です。
子育てをしながらお小遣い稼ぎに挑戦中!
コメント入れてくれた方には
100%訪問します。

お気に入りに追加

換金報告

☆。.・~・.換金実績.・~・.。☆
18年合計合計
65,360円

1月合計
17,964円

2月合計
16,297円

3月合計
5,959円

4月合計
25,297円

5月合計
10,270円

☆。.・~~・.。★。.・~~・.。☆

広告だよん。見て行ってね★



副業で【あっと】言う間に無借金!
お財布が~!通帳が~!大暴れ~♪
自宅から収入を得る秘訣はコチラ
自由な時間に自宅から収入を得る秘訣はコチラから。 実際の収入も公開して、成功の方法を教えます。
凄すぎ!ダイエット
食べながら痩せられストレスなし
子育てママ・会社員・自営でもOK
自宅から収入を得る秘訣教えます。
実際の収入も公開中、成功の方法はコチラ。完全フォローで確実ダイエット

コンテンツマッチ広告の
ブレイナー
bureina.gif



フルーツショッピング「ベストセレクション」

受信するだけ

★わくわくメール
WAK2MAIL

アクセスアップ

★オレンジトラフィック
bannerm2.jpg

RR-SURF詳細

Bomber-EX
MAGICAL SURF
BeGood.jp
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら

SEO
対策にオートリンクネット
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
アクセスアップ SEO対策
love

フュージョン・ショップ

★リンクスタッフ募集

★無料登録ドットコム
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
★瞬間リンク
相互リンク募集 検索エンジン登録 アクセスアップ SEO対策

FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

